京都大学ホームページ

学部企画薬学部

創薬の革新,育薬の探究, そして医療と社会への貢献
薬学は疾患の治癒、健康の増進をもたらす医薬品の創薬、生産、使用を目的とした総合科学です。薬学の基礎は物理学、化学、生物学です。これらの基礎科学の応用により、薬学の教育・研究を発展させます。

  ■薬学部ホームページ:http://www.pharm.kyoto-u.ac.jp/

プログラム

学部説明会参加について

事前申込制(申込開始は6月19日(木)の午前6時より)
定員408名(各回204名)
※本学部のプログラムに参加される方へ
高校2学年以上で薬学部に特に興味のある方の参加を強く望みます。
※当日欠席者がいた場合、当日の参加希望者を先着順で参加許可します。
模擬授業については、当日の参加希望者を先着順で60名程度参加を許可します。
研究室見学は、当日の参加希望者を先着順で当日の欠席者数分参加を許可します。

説明会実施時間

A: 10:00~12:30
B: 14:00~16:30
※参加申込みをされた方は、各時間帯の開始時刻までに受付を済ませてください。
開始時刻までに受付を済まされない場合は、欠席といたしますのであらかじめご了承ください。
※共通企画のオープニングセレモニーに参加する場合はB時間帯をお選びください。

イベント内容

■学部説明会: 上記A・B時間帯 ◇ 学部長挨拶/模擬授業/研究室見学等
■学部相談コーナー: 9:30~16:30
※学部相談コーナーについては、定員に関係なくどなたでも自由にご参加いただけます。

タイムテーブル

タイムテーブル