出願はWebから

京都大学では、平成29年度入試からインターネット出願を導入します。出願の際は、下記のWeb出願専用ページから行ってください。
※特色入試のWeb出願は、各学部学科の特色入試出願期間のみ受け付けております。

農学部

農学部 資源生物科学科

特色入試を通じて求める人物像

農学部資源生物科学科は、資源生物の高収量・高品質・安定生産と利用を、環境との調和を図りながら追究できる人材になるために、特段に強い意欲と十分な基礎的学力がある人材を求めています。


農学部 応用生命科学科

特色入試を通じて求める人物像

農学部応用生命科学科は、生命現象や生物の機能を化学的なアプローチによって解明・活用することに興味があり、歴史を踏まえて自身と社会の未来を設計することができ、多くの分野にまたがる領域にも飛び込んでいける人材を求めています。


農学部 地域環境工学科

特色入試を通じて求める人物像

農学部地域環境工学科は、食料・環境・農業などの分野において、高度な専門知識と工学的問題解決能力を持って社会のリーダーとなるべき人材を求めています。


農学部 食料・環境経済学科

特色入試を通じて求める人物像

農学部食料・環境経済学科は、食料・環境・農業などの分野において、高度な専門知識を持って社会のリーダーとなるべき人材を求めています。


農学部 森林科学科

特色入試を通じて求める人物像

農学部森林科学科は、森林・木質資源に関する基礎及び応用科学の分野について学びつつ、研究を深めることに強い関心があり、卒業後は高度な専門知識を持って、地球環境問題の解決について森林科学の立場から学術や制度設計で貢献したいという強い意欲を持つ人材を求めています。


農学部 食品生物科学科

特色入試を通じて求める人物像

農学部食品生物科学科は、食品科学分野において、将来、博士の学位を取得し、国際的に活躍する人材を求めています。

 
 

※詳細は、「平成30年度京都大学特色入試選抜要項」(下記リンク)で確認してください。

関連リンク

過去の問題
 

学部・学科別の情報

ページの先頭へ